スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2015/3

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

暖かかったです・・・!(^^)!

投稿日時:2015/03/20(金) 18:30

体を動かすと暑いくらいでした 朝は肌寒かったですが・・・

予定通りコンクリー打設工事を行いました

整地 整地

石や木材、古トタン等沢山あったのですが、施主様が前もって片付けてくれてました

お蔭で段取り良く作業が行えました

コンクリート打設 一輪車で取り込み

厚い所は10?以上のコンクリート厚なので強固になりました

車両が上がる所ではないので十分だと思います

粗押え終了 打設終了

一輪車で3杯くらい残ったので、予定していなかった水路の底とか、勝手口の前とか

数ヶ所に使って、捨てる事無く全部使い切りました

排水の心配も無くなり、基礎部に雨降りの土の叩きが散る心配もなくなりました

月曜日に、追加注文いただいた網戸の納品と、玄関引き戸の錠の取り替えを済ませたら

工事完了となります 天候やら職人さんの都合等で、一ヶ月近くかかってしまいま

したが、お客様が大喜びしてくれて、無事に引渡し出来そうで良かったです

協力業者の皆様ご苦労様でした<m(__)m>

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ  週末も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

晴れてましたね・・・(*^_^*)

投稿日時:2015/03/19(木) 18:00

雨脚が強まって激しく降るみたいな感じの予報だったのですが、大雨にもならず

晴れ間も出るくらいだったので良かったです

明日はコンクリート打設の工事を行う予定です

しばらくは晴れの天気が続きそうなので外の仕事は捗りそうですね

昨日お彼岸入りしたので、お墓参りも行かないといけませんねぇ

どんなに忙しくても、ご先祖様には手を合わせておかないとダメですよね

「暑さ寒さも彼岸まで」という事ですが・・・週明けの月曜日から真冬に逆戻りか

みたいな事を言ってましたね

やっと暖かくなってきたので一気に春らしくなるのかと思いきや

真冬に逆戻りって・・・・・・・・・・Σヾ( ̄0 ̄;ノ 寒いの嫌です(;´Д`)

先程まで日が差していたのにまたまた曇ってきましたね

取り合えず明日雨が降らなかったらです

明日の準備もあるので早めに出て、倉庫に寄って段取りしてから帰ります

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                      
人気ブログランキングへ 応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

雨が多いですねぇ・・・(T_T)

投稿日時:2015/03/15(日) 16:30

今日も雨明日も雨明後日曇りで水曜日が又雨の予報です

一雨ごとに暖かくなってくるのでしょうけど、今日の雨は肌寒いですね

先日終わった現場で、コンクリート打設の追加工事をいただいたのですが、左官さんの

予定だと、天気が良くて次の土曜日くらいって言ってたのでかなり先になりそうな

感じですね

外の工事は天気が悪いとどうしようもありませんね 気長に待ちます

天気が悪いのは嫌ですが、これから暖かくなってくると、山菜(ワラビ・ゼンマイ・

イタドリ・タケノコ等々)が採れて、桜が咲きやがて新緑の美しい季節がやってき

かいしん君がカメラを担いで山に入る季節がやってくるわけですね

みなさんお待ちかねのGWもやってきます

寒かった冬もあと少しです 「は~るよこいは~やくこい」 です

今日は家の用事もしておきたいので、少し早めに帰ろうと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                      
人気ブログランキングへ   本日もポチっとワンクリックお願いいたします

>> 続きを読む

春の様な陽気でしたね・・・!(^^)!

投稿日時:2015/03/13(金) 18:52

朝方は寒かったんですけどね

久しぶりに車のフロントガラスが凍っていました

今日は現場の引き上げを済ませました

 施工前施工後

        施工前                施工後


サッシを特注しなかったので板金でカバーしました

先日左官さんがサッシ足元を詰めて、框を作って綺麗に仕舞いしてくれていました

   (130)

解体整地工事も無事に終わり引渡し出来そうです

明日は雨になりそうなので、今日引き上げして正解でした

これから倉庫に行って荷物を降ろしてから帰ります

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ  週末も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

今朝も寒かったですね・・・(>_<)

投稿日時:2015/03/11(水) 18:11

東日本大震災から早や4年も経ったんですね

まだまだ復興すら始まっていない所も沢山ある様で、被災地の皆さんはご苦労されてい

ると思いますが、なんとか以前の暮らしに戻れるよう頑張ってほしいです

報道を見る度、あらためて南海トラフ地震への恐怖が増してくるようにも思います

大豊の仙人さんコメントありがとうございました

昨日の山間部は本当に凄かったらしいですね

今朝送ってくれた写メも凄かったですね

      なんと。。。

山間部の冷え込みは半端ないですね

もしかしたら高知市内でも、今朝は氷点下だったかもしれませんね

間もなくやってくる春を待とうではありませんか

では皆様、本日も1日お疲れ様でした





人気ブログランキングへ    今宵もポチっとお願いします

>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 新商品紹介