スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2015/1

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

太ってました・・・^_^;

投稿日時:2015/01/14(水) 18:02

昨日お昼ご飯食べなかったので痩せてるかと思いきや・・・

毎朝体重を量ってカレンダーに付けてるのですが、今朝量ったら昨日の朝より少しだけ

太っていました おかしいですねぇ・・・

今日は予定通り、高橋君と現場で打ち合わせをしてきました

若干変更もありましたが、明日の午前中には発注できそうです

明日は朝から雨の天気みたいですが、大安なので形だけ着手してこようと思います

またまた寒い雨となってしまうのでしょうか

ジワジワとインフルエンザが流行ってきてるようですね

我が家では、次男が数日前にかかっていたのですが、今日は熱も下がって回復に向って

いるようです ただ、節々が痛くてたまらないと嘆いてました

可哀想なので早く全快してほしいです・・・ (建前)

このまま写される事無く完治してくれます様に・・・ (本音) 

高熱があって関節があちこち痛いのは本当に辛いですからね

皆さんも十分お気を付け下さい(>_<)

あっ明日は雨みたいですが もしかしたら仙人さんの住む大豊町辺りは雪かも

久々に銀世界の画像が届くかもしれませんね 楽しみです

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                       
人気ブログランキングへ ポチの応援宜しくお願いいたします

>> 続きを読む

足場工事始まりました・・・(ー_ー)!!

投稿日時:2015/01/13(火) 18:20

と言っても当社の現場ではなく、会社の入ってる建物の防水塗装工事の足場です

  通路 通路

会社の前です 真ん前です

おまけに自販機が邪魔になるから移動できませんかとか言われて

若い衆がいっぱい居るんだから担いだら寄るやろって言ったら4,5人でチャレンジ

してましたが無理でしたそりゃそうですよね

結局コカコーラに連絡して、無理を言って移動してもらいました

何とも無茶言いますよね 明日で足場は終わるそうです

少しだけブログをお休みしていました

実はですね・・・土曜日の夜に孫が初めて泊まりに来てたんですね

申し訳ないですがブログどころじゃありませんでした

土曜日のお昼からソワソワワクワク

それはそれは楽しい2日間でしたよ

夜中に泣き出したらどうしようとか思っていましたが、一度も無く事のなく機嫌よく

遊んでくれました 一緒にお風呂も入って楽しかったですよ

またブログに穴が空いたら、孫が泊まりに行ってるなと思ってください

以前工事をお願いしていた業者さんが、家を少し直したいので見に来てほしいと

連絡をいただきました

11時過ぎに到着して、世間話になりお昼も食べずに2時半くらいまで話し込んでしまい

結局3時に奥様を迎えに行かなければならないとかで、仕事の話は又にしようか

てな事になってしまいました 予想はしていましたが・・・

何年も会ってないと話す事があり過ぎて だめですね

大工さんから連絡があって、そろそろ工事に入れそうだという事なので、明日お客様の

所に行って着工のお話をしてこようと思います

サッシの発注もあるので、土佐トーヨー住器(株)の高橋君も同行してもらいます

今日は、香川からルーフィング屋さん、淡路の瓦問屋さんが新年の挨拶に来てくれて

ました 各業者の皆様今年も本当に宜しくお願いいたします<m(__)m>

お腹空いたと思ったら・・・お昼食べてませんでした 少しは痩せたかもですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ  今週も宜しくお願いします

>> 続きを読む

寒いですねぇ・・・(>_<)

投稿日時:2015/01/09(金) 19:37

こんな日は早く帰って風呂入ってグイッと一杯飲みたいですね

そんな気分なので今日はもう帰ります

現場が動いてないのでネタ不足もありますがお許しください<m(__)m>

明日から3連休っていう方「熊悟朗や高橋君」もおいでますよね

休みが終わって仕事始めたばっかりなのに3連休 羨ましいですね

多分、する事は無いんだと思いますが

今週は挨拶回りとかをしてたのですが、来週からは本格的に営業活動を始めていきたい

と考えています 今年も頑張らなきゃです

とりあえず風邪を引かないように帰って体を温めます

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ  週末、連休中も応援宜しくお願いいたします

>> 続きを読む

現場終わりました・・・!(^^)!

投稿日時:2015/01/08(木) 19:48

待っていた建具が午前中に入荷したのですが、大工さんが郡部の現場に行ってたので

帰りを待って取り付けしてもらいました 問題なく完了したという事です

追加工事として、出入り口のガラスにフィルムを貼る事と、社名をカッティングシート

で入れる見積りを頼まれたようです

業者に問合せしたのですが、多忙らしく下見が来週になると言ってました

多忙と言えば・・・ONI社長 大晦日も元旦も仕事してたそうですよ

3日から営業する店舗の、駐車場の塗装とか言ってましたが頑張ってますね

「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」 普段から朝の早い人達が元旦から

仕事なんて今年は超多忙な一年になりそうですね

あまり無理はしないようにしてください

去年の年末の工事で、処分を頼まれていた太陽熱温水器を、今日やっと屋根から降ろし

てきました 年末バタバタしてたのと、処分場が休みに入った為に年越しに

小かいしん君と二人で降ろしたのですが結構堪えました

後日処分場に持って行きます

今日はビールが美味しいかもです

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                       
人気ブログランキングへ  引き続き応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

何か変です・・・(>_<)

投稿日時:2015/01/07(水) 19:43

「昨日寒かったねぇ」と言えば、周りは「暖かかったよ」と言う

「今日は暖かいねぇ」と言えば、周りは「今日は寒いよ」と言う

どうやら体内のサーモが故障してしまったようです まいったなぁ

大豊の仙人さんは健康診断を受診してきたようですね 素晴らしい

内臓脂肪、コレステロール、高脂血症、脂肪肝、運動不足を責め立てられ 糖尿病

予備軍とか言われて食事制限をする様に書かれたお手紙が来るのを待つのですね

酒が切れたと山を下りタバコが切れたと山を下りるこの時は一生懸命です

歩いて下りたら健康には良いのでしょうが

それにしても、直腸検査が気持ち良くてクセになりそうって マジですか

次は直腸カメラをやってもらってください

当社は5月か6月だったような気がしますが、健康診断は受診しておきたいですね

今日は住宅解体の現場の下見に行ってきました

高知市内なのですが、進入路が狭く2?のダンプが限界の場所です

おまけに敷地いっぱいに建築されている為、一部解体しないと車も入りません

なるべく早く見積もりを仕上げてお伺いしたいと思います

年末に、事務所改装工事をしていた現場の、建具が明日やっと入荷してきます

時間が不明という事だったので、夕方にでも行って吊り込みしてもらう予定です

仙人さん 大雪が降ったら写真送ってくださいね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ   ポチッと応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介