スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2014/11

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ 次へ>>

もうこんな時間ですね・・・(>_<)

投稿日時:2014/11/21(金) 20:31

図面を書いてたら夢中になってしまって 時間が経ってしまいます

増築の現場は外壁も貼り終えて、コーキング処理も無事に終わりました

天気が崩れる前に終わってホッとしました

残材の引き上げに来てほしいと夕方連絡があったので、明日行こうと思ってます

待っていただいてる、キッチンの改修工事にも来週から入れそうです

年末ぎりぎりまでバタバタすると、お客様に迷惑が掛かってしまうので早目に取り掛

かれて安心しました

キッチンの発注は終わっているので、現場の仕上がり状態待ちです

皆さんは明日から3連休ですか いいですねぇ

3連休ってこの前も無かったですか???羨ましいです

おそらく僕は仕事になってしまうと思います 頑張って仕事しま

では皆様、本日も1日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ  連休中もポチっとお願いいたします

>> 続きを読む

朝晩寒いですねぇ・・・<(`^´)>

投稿日時:2014/11/20(木) 19:55

そろそろインフルエンザの予防接種しないといけませんね

白蟻屋さんから電話があって、今日予防接種してきたと言ってました

僕も風邪が流行する前に行っておこうと思います

 施工前   仕上がり

左官さんが来て仕上げをしてくれました

工事途中に瓦の葺き替え工事を行ったので、仕上げの作業が遅くなりました

やっぱ左官さんて凄いですよね 形の無い物から形を作るんですからね

     施工中   完成

乾くにつれて色は白く変わっていきます

土佐漆喰って綺麗ですね

この状態でも、艶というのでしょうか?左官さんがコテで何度も押えてるので、斜め

から見ると光って見えます 外壁に適した材料なんですね

今日はトイを仕舞いする為に行ったのですが、考えてみれば壁が渇くまでトイの押

え金具の取り付けが出来ません 後日仕上げに行きます

長い間現場に置かせていただいてた材も、今日引き揚げてきたので今から倉庫に行って

降ろします そういえば・・・昨夜も倉庫に寄って積み込みをし、鍵を閉めて車に

乗ろうとしてキーを探しましたがありません しまった・・・・・・

倉庫の中でキーを落としたのに気付かず扉の鍵を閉めてしまったのです

結局小かいしん君の家まで鍵を取りに行って何とか帰れました

何年か前に、ONI社長と一緒に居る時に同様の事をして以来二度目の失態です

今日はきちんと確認してから鍵を閉めます

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                     
人気ブログランキングへ   本日もポチッと応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

屋根を葺きました・・・!(^^)!

投稿日時:2014/11/19(水) 19:40

 縦ハゼ   内装

屋根勾配が緩いので板金屋根(縦ハゼ)で施工しました

多忙らしく水切りとかが残ってますが・・・

明日は、外壁の土台水切りや見切り水切りの取り付けをしてくれる予定です

電気工事に若干の変更があって、電気屋さんに無理を言って来てもらいました

物置として始めた工事ですが、趣味の部屋として利用したいという事になって、エア

コンの配線や天井の照明の配線変更などを行いました

クロスを貼る前で良かったです

明日は、蔵の漆喰工事とトイの工事に行きます

台所改装の現場を待ってもらっているので、本格的に寒くなる前に着工したいです

ご高齢の方なので寒くなると大変ですからね 頑張ります

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ   明日も滅多に雇えない板金屋さんを雇ってます

>> 続きを読む

日が落ちると寒いですね・・・(>_<)

投稿日時:2014/11/18(火) 19:18

日曜日に瓦の工事終わらせました

 瓦仕上がりました   トイが架かりました

木曜日に左官さんが、蔵の漆喰壁を仕上げに来てくれると言うので、急遽トイを架ける

事にしました 普段は滅多な事では雇えない板金屋さんなのですが、ちょうど今日

は空いてるというので工事してもらいました

 軒樋   この後ろ姿は・・・

正面から写すなという事でしたのでバックから

 何処かで見たような後ろ姿って そうですかぁ。。。

僕は久しぶりに見ました さすがにいい仕事してましたよ

どういう意味かは分かりませんが「まだまだやれるねや」とか申しておりました

お陰様で軒トイは仕上がったのですが、縦トイを忘れてきたとかで今日は仕舞い

出来ませんでした お年なんでしょうかねぇ

今日は、現場に残っていた残材や機材の引き上げも出来て良かったです

工期が長引いてしまったので、お客様にはご迷惑をお掛けしましたがもうすぐ完了です

残工事もなるべく早く行う予定です

本当に寒いですね 早く帰って暖かいお風呂に入って晩酌です

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                     
人気ブログランキングへ 何故か体が痛いです今日もポチって下さいね

>> 続きを読む

ついに届きました・・・(*^_^*)

投稿日時:2014/11/17(月) 19:13

 雲海雲海

仙人の住む大豊町の雲海です

高知県でもこんな場所があるんですねぇ・・・ 凄く綺麗です

朝の冷え込みは相当なものなんでしょうね 現場では寒いので、防寒用のヤッケを

着て仕事してるそうです 又送ってください ありがとうございました

台所の床貼り工事完了しました

 仕上がり   仕上がり

既存のクッションフロアーの状態が凄く良かったので、重ねて貼ろうという事でした

が、凹凸のある材料だった為、新しく貼った材料に出てしまう恐れがあるという事で

剥がせてから新しい材料を貼りました

以前の材料は、いかにも昭和って感じの柄でしたが今回はピンク系のモザイクタイ

ル柄の明るい材料になりました 雰囲気ガラッと変わりました

追加で洗面所の床も貼り替える事になりました

 防蟻工事   防蟻工事

増築工事の現場です

昨日は休んでました今日は筋違い・間柱・防蟻工事など行いました

今回は大工さんに塗布してもらいました刷毛塗でタップリと塗ってもらいました

忙しくて大変な状態になっている板金屋さんですが、事前に建てる日を伝えて予定に入

れてもらっていたので、明日屋根葺き工事に来てもらえそうです

サッシと外壁の発注が今日だったので、少し手待ちになってしまうかもです

来週半ばの完成を目指して頑張りたいと思います 頑張ってもらいたいと・・・

明日の朝は今朝より更に冷え込みそうに言ってましたね

寒さにメゲズ頑張りましょう

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                     
人気ブログランキングへ 今週も応援ヨロシクです

>> 続きを読む

«前へ 次へ»

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介