スタッフブログ

こかいしん君の建築営業日記 2017/4

高知県高知市、工務店の営業主任。日々の出来事や現場の様子をゆるりと発信します。

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ

色とりどり

投稿日時:2017/04/24(月) 18:25

こんにちは
午前は快晴でしたが、まさかの雨になりました
小ネタです
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170423-00000171-fnn-bus_all
ランドセルは早くも来春の商戦が始まっているらしいです
ゆとり世代の僕ですが、さすがにランドセルは黒の2色でした(・∀・)

「ラン活(ランドセル活動)」なる言葉もあるようです
なにが流行るか分かりませんね

>>オランダ語で「背負いかばん」を意味する「ランセル」が語源とされるランドセル。
ランドセル工業会によると、1887年(明治20年)、大正天皇が皇太子だった時、当時の伊藤博文首相が、箱形の通学かばんを献上したのが始まりといわれている。
それから130年、色やデザインの幅は、大きく広がった。

歴史がありますね


人気ブログランキング

コメント(0)>> 続きを読む

iecoco

投稿日時:2017/04/21(金) 19:04

こんにちは
の予報でしたが降りませんでしたね
子どもの遠足の日だったのでヒヤヒヤしてました(・∀・)

今日は夕方からiecocoの会に出席してきました
久々の個人面談でした笑
北村さ~ん

当社のホームページのアクセス状況をチェックしました
新築や耐震工事の施行例をよくご覧いただいているようです
かいしん君、孫かいしん君と共に3人でブログを更新するようになったので、閲覧ページ数や滞在時間も伸びていました
皆様ありがとうございます
現状を把握してアドバイスをいただいてきたので、これからも頑張って更新したいと思います

また、今年も7月30日に、例年通りiecoco夏のイベントを実施します
LIXILショールームにて、商品紹介やお見積り、木工教室等やります!
毎年お子様連れのお客様で賑わいます
詳細は後日イベントページに更新しますので、是非チェックしてください

ではまた(・∀・)


人気ブログランキング

コメント(0)>> 続きを読む

交通安全

投稿日時:2017/04/20(木) 17:25

こんにちは
営業車のアルト君が車検に行ってしまい
慣れない代車に苦戦しています(.. )
気を付けます

今日は土佐市の現場で
「トイレットペーパー収納BOX」を取り付けてきました
いや別にトイレットペーパー限定ではないんですが
壁収納です
と1
筋交いの入っていない箇所を拾い出し
to2
穴をあけます
to3
寸法を合わせます
to4
完成!

両サイドの柱、間柱に固定しています

to5

ちょっと見えにくいですが、中は3段棚があるので
かなり収納できますよ

施主様曰く
「小鳥が出てきそう!」

たしかに鳩時計の小窓みたいです
トイレに限らず、お部屋や台所にもあったら便利ですね

1階、2階のトイレに取り付けましたが
作業時間は1時間かからないくらいでした(・∀・)
皆さんもいかがですか

ではまた


人気ブログランキング

コメント(0)>> 続きを読む

春野町へ行ってきました

投稿日時:2017/04/12(水) 18:57

こんにちは
今日はぽかぽか陽気でしたね(・∀・)
久々に一日晴れた気がします

陽気に導かれ春野町
トマトの良心市があちこちに見られました

某地域を営業廻りさせていただきました
皆さまご丁寧に対応してくださいましたが、
「後継ぎが居らんき、直す気はない」
というお声が多かったです

後が居らんでも、いつ来るかわからん地震には備えてください
と、耐震補強の話を中心にしてきました。

春野町も津波の被害が予想されている地域があります。
高知県は避難路の整備、避難タワーの増設など備えを進めてくれていますが、いざという時に家に潰されて逃げられなかったでは意味がありません
くどいようですが我々の行う補強工事はまず1発目の大きな揺れに耐えるための工事です
2発目、3発目の揺れにも耐えるとは言い切れませんが、まず、逃げるための工事です。

中にはもう耐震工事済のお家もありました
補強工事をされた皆さん、ぜひ隣近所にも勧めてあげてください
勧めついでにご近所同士の親睦を深めてください
救助が来るまでは身近で助け合う必要があります!

暑苦しくてすみません

明日は健康診断に行ってきます
何事もありませんように、、、
ではまた


人気ブログランキング

>> 続きを読む

アメダス

投稿日時:2017/04/10(月) 18:46

よく降ります
お休みだった昨日はちょこっと晴れましたね
ここぞとばかりに布団を干しました
地域によっては25℃以上を記録しているそうです。なかなか落ち着きませんね

さて今日は「孫かいしん君」こと新人くんと同行してきました
彼も営業を始めて早2か月
成長ぶりを窺うと同時に、
商談の手助けができればと勇んで出発しましたが
お留守が多い、、、
半分くらいしかお会いできませんでした
しかしお会いした方の中には、名前を憶えていてくださった方も居ました

後ろから見ているとまだまだ固いなあという印象も受けましたが、
以前よりはちょっと喋れていました
これからも一緒に頑張っていきたいものです(・∀・)

おしまいに
途中でトイレ休憩に寄った、枝川公園の桜です
さく

さく2
昨日は賑わったでしょうね
今週末にも残っていれば嬉しいのですが
ではまた


人気ブログランキング

>> 続きを読む

«前へ

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • 新商品紹介