スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

工事着工・・・!(^^)!

投稿日時:2022/11/19(土) 18:38

土台・大引き大引・鋼製束

吾川郡いの町本川で店舗兼住宅の改装工事を始めました
14日月曜日に、左官さんにブロック基礎を施工してもらってたのですが、本日
木工事に着手しました設備工事も同時進行です

土台・大引き大引・鋼製束

夕方には大引の取り付けが終わったという事なので、月曜日にはレベルを見て
カネライトフォームと針葉樹合板の28?で床下地を行います
今日は雨の予報でしたが、午前中は晴れ間もあって助かりました

  吉野川 吉野川と紅葉

現場手前の風景ですが、紅葉も終盤になってきて落葉になってきてます

  寒風山方向 ほぼ終わりです

僕は昼前に現場を出て帰路に就いたのですが、青空は無くなって今にも
降り出すんじゃないかと思う様な曇天になっていました

  紅葉 橋の下でひっそりと

雨が少ないので吉野川の水量も無くなってました
この川は早明浦ダムへと流れ込んでいるので、このまま雨が降らないと
旧大川村役場が姿を見せる事になるのでは・・・
雨が降れば、残っている紅葉も洗い流されていよいよ冬の到来ですね

台風被害改修工事後

こちらは高知市介良のM様邸ですが、台風で小庇の屋根がめくれ上がって
しまい修理を頼まれていました
本日無事に工事完了となりました
板金屋さんお疲れさまでした

さて、明日は日曜日ですね
少々疲れが溜ってる様なので、何もせずのんびり過ごそうかなと考えてます
明日も雨予報でしたが、先ほど見たら晴れに変わってました
あまりにもお天気が良いと出かけたくなりそうですが・・・

では皆様、今週も一週間お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介