スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

雨になりましたね・・・(T_T)

投稿日時:2016/03/18(金) 16:27

朝から降るのかと覚悟していましたが、曇程度で作業するには丁度と喜んでいたら

やはり天気予報ですねしっかりと雨になりました

進入路確保 まず畳

解体工事を始めたのですが・・・進入路がありません

なので解体屋さんの発案でこのような方法で車両を入れる事になりました

足場板 コンパネ

雨が降ってぬかるんで来ない様に、まずユンボで整地その上にブルーシートを敷い

て、処分する畳を並べますその上に畳の下に敷いてあった敷板を並べました

その上に足場板を横三枚ずつ並べてブルーシートを被せます

最後にコンパネを敷いてビスで固定しました

搬出足場 作業足場

これだけやっておけば少々雨が降っても大丈夫でしょう

昨日は、作業効率が悪いとかで足場の無かった所にも足場を組んでいました

内部の様子 屋根の解体作業

築年数不明の旧家です 細工や仕口も現在とは全く違っています

解体工事 中々大変です

お昼まで現場にいましたが、帰る頃には雨も強くなってきてたので心配しましたが

滑るので怪我をしない様に十分気を付けて作業してほしいと思います

明日は天気も回復しそうなので順調に工事できそうです

ただ・・・雨の後の強風が心配ですね

無風で晴れてくれる事を祈りたいです

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ  週末も応援宜しくお願いします

«前へ次へ»

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介