スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

雨になりましたねぇ・・・(^_^;)

投稿日時:2015/08/29(土) 19:19

棟瓦の積み直し工事は午前中で無事に終了しました

他の現場とカブってしまって仕上がりの写真は撮りにいけませんでした

リフォームの現場は今日防蟻工事を行いました

ガッツリ喰われてます 恐ろしいですね

白蟻に食べられた柱です 何度見ても怖いですね

土壌処理 釘を踏んだ瞬間

まずはお風呂場の辺りから土壌処理薬剤散布開始です

ところが・・・始めて間もなく釘を踏んでしまったようです これだけ綺麗に掃

除してから工事を始めたのに 罠 ビックリしました

土壌処理 土壌処理

長い付き合いの業者さんなので、毎回薬剤は惜しみなくブッかけてくれます

液溜まりが出来るほどでした

ワイヤーメッシュ ワイヤーメッシュ

土壌処理の薬剤が落ち着くのを待って防湿シートを張り詰めました

薬剤を保護し、地面からの湿気が上がるのを止めてくれます

それが終わると今度は差筋アンカーを基礎に打ち込みます これは後に敷くワイ

ヤーメッシュと結合させるためです

こうする事によって基礎とコンクリート土間を一体化させる事が出来ます

今日、防湿シートとワイヤーメッシュの敷き込みまで終わったので、月曜日か火曜日に

コンクリートの打設工事を行います 

今週は肉体労働が多くて体中が痛いですが、左官さんの段取り次第で月曜日打設って

事もあり得るので、明日足場板等を現場に入れておきたいと思います

しばらく悪天候が続きそうですが頑張って工事しま~~~す

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ 日曜日も応援宜しくお願いします

«前へ次へ»

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介