スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

今日も良い天気でした・・・!(^^)!

投稿日時:2015/04/17(金) 18:14

今日は屋根工事の続きと、シロアリ駆除工事を行いました

  野地板下地  かなり傷んでます

東面の垂木は何ともなかったのですが、西面が極端に傷んでいました

雨漏りも原因の一つだと思うのですが、それだけでも無いようです

10数本垂木を取り替えなければいけなくなりました・・・

  防蟻工事  防蟻工事

今回は、母屋・土間仕上げの台所・納屋の3ヶ所で、のべ230?の白蟻駆除および防蟻

工事となりました

普段は一人で作業されているのですが、さすがに今日は施工範囲が広かったので二人で

作業を行っていました

  土壌処理  薬剤注入

独立した柱には、接地面近くに穴を開けて薬剤を注入そして基礎周りのコンクリー

トに穴を開けて土壌処理薬剤注入最後に柱に直接薬剤を塗布します

  薬剤塗布  穴埋め

仕上げに、柱とコンクリートに開けた穴をふさぎます

この作業の繰り返しです独立した柱だけでも相当数あったのと、外部面に土台

が見えている所、柱が見えている所は全て穴を開けて同じ作業です

空けた穴の数もビックリするような数だと思います

根気のいる気長な作業ですよね それなりに費用も掛かりますが

床下の土壌処理木材への薬剤塗布など、全てが終わったのは3時過ぎだったようです

  新緑  山萌える

山が萌えてきました

この時期が最高に気持ちいいですね 写真撮りに山に行きたいです

今日は天気も良く暖かかったので余計に気持ちよく感じましたね

この天気も明日までで、日曜日から再び?マークが並んでいました

そろそろ安定した天候になってもらいたいですよね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ  週末も応援宜しくお願いします

«前へ次へ»

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介