スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

やっと着工です・・・(^_^;)

投稿日時:2015/04/16(木) 18:25

倉庫の葺き替え工事に着手しました

  施工前  工事スタート

建て直しのお話もありましたが、最終的には葺き替えする事になりました

  地瓦撤去終了  好永重機さん

雨漏りしてたらしく、部分的に傷みの激しい所がありました

垂木とか腐って無くなっている所もあったので作業は怖かったと思います

  屋根土撤去完了  野地板撤去完了

現場が重なってしまい職人さん二人で撤去作業を行ってくれましたが、三時過ぎには

ほぼ撤去作業を終えていました

屋根土が落ちていたので掃除が大変だったと思います

明日から木下地を行って、土曜日には屋根葺き工事に移れると思います

今回の仕上げ材はカラーGL鋼板の成型小波鋼板です

必要な長さに仕上げてくれるので無駄が無くて助かります

定尺で施工すると継手が発生するのですが、成型小波は5mでも6mでも作ってくれる

ので継手が無く、雨漏りのリスクが極端に少なくなります

仕上がりが楽しみです

  ボタン桜  ボタン桜

何年か前に自宅前の堤防に植えたボタン桜が咲いていました

ソメイヨシノとはまた違った綺麗さがありますよね

木の成長が遅いので花の数も多くありませんが、やがて大木となる事でしょう

こかいしん君は腰痛に悩まされてるようです

無事に完治出来ればよいのですが・・・ しばらくは医者通いになりそうですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ  引き続き応援宜しくお願いします

«前へ次へ»

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介