スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

クロス工事完了・・・!(^^)!

投稿日時:2023/01/19(木) 18:55

  施工前 施工後

昨日送ってもらっていた画像です

  施工前 施工後

押入はベニヤ仕上げの予定が・・・天井にボードを張って下地をしたので
クロス仕上げになりました
天井裏への侵入口が無かったのでこの押入に設けました

  施工前 施工後

今回の工事で階段の位置を変えました新しく設けた階段のクロス工事です

  施工前 施工後

部屋内に設置した耐力壁です
ここで生活をしていて、いきなりこんな壁が出来たら鬱陶しいと思いますが
これから生活を始める方なので、最初からあれば気にならないかもですね

  施工前 施工後

ここからが今日の作業でクロスを貼った所です

  施工前 施工後

元々階段が設置してあった所ですが、階段下の物入も撤去して壁も撤去
したので広く使えるようになりました
以上で今回のクロス工事は終了です
こぐま君お疲れさまでした

ホールダウン金物柱脚金物

今日から高岡郡中土佐町久礼で耐震補強工事を始めました
今回の現場は、敷地内に二棟の家屋があって二棟とも工事を行います
片方が平屋住宅でもう片方が二階建になっています

  耐力壁 壁復旧

今日は平屋住宅の方から工事を開始しました

          基礎補強鉄筋

基礎補強工事の箇所に鉄筋を組んだところです
今回の現場は基礎補強箇所が多いので中々大変そうです
進入路もそんなに広く無いので、おそらく小型のミキサー車しか
入れないんじゃないかと思います
これから寒波がやってくるという事ですが、年末の様な大雪だけは
勘弁してほしいですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ?ここをポチっとお願いします

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介