スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!!

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

大樽の滝・・・(^-^;

投稿日時:2022/07/03(日) 18:53

愛媛県西条市の山間部にある滝を見に行ってきました

  大樽の滝  大樽の滝

ただ、こんなハズでは無かったといった感じでした
昨夜かなり雨が降ったので、水量が増えていい感じの滝になってるハズでした
期待に反してチョロチョロ滝でした仕方ありませんね

  止呂峡  止呂峡

近くにあった止呂峡という渓谷です
元サッカー選手の前園真聖さんが、自転車で四国を回る番組の中で以前
中田英寿さんと一緒に訪れていた場所です
遊歩道があったので、下まで下りられるのかも知れませんが、雨上がりで
足元が悪かったので諦めましたがいつか行ってみたいです

  止呂峡  止呂橋

キケンと書いてましたが本当に危険でした
欄干から身を乗り出して写真を撮るのはメッチャ怖かったです

  林道開発記念碑  チロルの森

止呂橋手前にあった林道開発記念碑です
この林道もいつか走ってみたいと思います
現在は休業中ですが、チロルの森の近くです
 
  大橋貯水池  大橋貯水池

本川村にある大橋貯水池ですが、ここも大分減水していました
ここの水は、早明浦ダムへと流れ香川県などへ送られていますが、こんな
状況が続けばよろしくないですよね
やはり今回の台風である程度の雨量は欲しくなりますね
そんなこんなで日曜日も終わりました
明日からまた頑張りたいと思います
では皆様、本日も一日お疲れ様でした

  
人気ブログランキング ? ここをポチっとお願いします

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介