スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

最近雨が多いですね・・・(T_T) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2016/05/10(火) 17:05

梅雨入り前なのに梅雨を思わせる様な天気が続きます

先日、車庫の屋根葺き替え工事が終わりました

工事開始 垂木工事

大波スレートから板金屋根(縦ハゼ)への葺き替え工事です

桁の上に大波スレートがそのまま葺かれていたので、今回葺き替えをするにあたり垂木

を取り付ける所からのスタートです

大波スレートの撤去工事も以前と違って、割る事が出来ないので面倒です

アスベストの飛散防止の為、釘を抜いて割らずにトラックに積み込んで産廃処理場まで

運んで埋設処理してもらいます

施工後 施工後

無事に工事完了となりました

板金屋さんの施工状況を写した写真が、何故か紛失してしまったので施工前→施工後

だけの写真になってしまいました

見付ったらHPの方の施工事例で紹介させていただきます

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ  明日への励みにポチの応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

お天気回復しました・・・(*^_^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2016/05/07(土) 18:56

昨日施工予定だったリクシルのアルミテラス取り付け工事を本日行いました

工事スタート 明るくなりました

お施主様には「二日かかります」と説明していたのに・・・

3時くらいには完全に終わってましたお昼も食べずに工事したようです

工事完了 スッキリしました

元々の状態が凄かったので凄くスッキリしました

風通しも良くなったので、洗濯物の乾きも間違いなく良くなると思います

   面張り    施工後

南面のみ面張りをしました 既存倉庫とブロック塀が平行でない為若干斜めに

なっています

   施工前    施工後

こちらは車庫の出入り口ですが、ガラスが割れて扉本体も経年劣化とドアノブの

故障で締まらなくなっていました

テラスの工事をお願いした、土佐トーヨー住器(株)さんにお願いして扉を取替えて

いただきましたこれで出入りも楽になりますね

来週は又天気が悪くなる予報です無事に終わってホッとしています

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ   週末も応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

GW楽しんでますかぁ・・・(*^_^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2016/05/01(日) 17:00

今日は散髪を兼ねて現場の様子を見に行ってきました

休日でなければ出来ないという事で今日も工事に入ってもらっています

先日、アルミテラスを新規に取り付ける為既存の倉庫等の解体工事を行いました

アケビ 庭木

お施主様が数年前に植えたアケビが大きくなって大変な事になっていました

既存の倉庫も倒れ掛かっていたので上がる事も出来ず・・・

倉庫 崩れかかっています

型枠を固定するときに使用する鋼管で突っ張って何とかなっている状態

少し片付きました 凄い量です

倉庫内にあった処分品を運んでもらっている間に、剪定ばさみでチョキチョキ?と、

地味~な作業を続け何とか向こうが見える程度まで片付きました

屋根が落ちました アケビのツルが・・・

突っ張っていた交換を取り外して何とか写真の様な状態に・・・木材は雨漏りによって

腐敗し白蟻が発生していました 羽が生えてまさに飛び立つ寸前でした

白蟻 白蟻

羽のある蟻は全部飛んで行ってしまいましたせめてキンチョールか何か持っていれ

ばやっつける事も出来たのでしょうが何ともいやはや

工事完了 工事完了

それでも皆頑張ってくれたので、午前中で何とか解体と積み込までは終わらせる事が

出来ました何もかも一緒に積んだので帰ってからの仕分けが大変でしたが、アケビ

や生木も一緒に処理場が引き取ってくれたので助かりました

連休明け6日から、リクシルの施工班が施工に取り掛かってくれる事になっています

アケビのツルを数本取ってあるので、連休中に実家に持って行って植えてきたいと思い

ます 今度は僕の実家がアケビのツルだらけになるのでしょうか

では皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください                                                                    
人気ブログランキングへ   五月も応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

BLOG MENU

CATEGORY

BACK NUMBER

  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介