スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

次へ>>

現場が片付いてきました・・・(*^_^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/10/30(金) 18:19

工事完了 工事完了

数日前に工事は終了したのですが・・・PCの調子が悪くてBlogをアップする事が出来

なくなっていました 今日も書いていますが無事にアップ出来るかどうか

違い棟 違い棟

違い棟という屋根形状ですが、今回は二階と一階両方にこの違い棟があったので、作業

は面倒だったと思います

葺き替え工事は終わったのですが、11月に入ってから塀の改築とフェンス工事などを

行う事になりました 頑張って施工させていただきたいと思います

家屋解体工事 家屋解体工事

不要になった家屋の解体工事を行っていたのですが、こちらの方も今日で無事に整地ま

で行うことが出来ました

工事完了 整地作業

砕石を入れて土地を嵩上したいとおっしゃられていましたが、具体的な案が定まってい

ない様子で、今回は整地までで終了となりそうです

今日は、耐震工事を行うお客様と、リフォームの打ち合わせをしてきました

将来的に借家として利用したいとのお考えらしく、耐震工事を行うついでに気になって

いる個所のリフォームをされるようです

なるべく早くお見積書を仕上げてお伺いしたいと思います

昨日からサッシの取り替え工事と、外壁貼り替え工事を始めたのですが・・・

雨になる前に完了出来るように頑張りたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ  応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

屋根瓦葺き替え工事・・・(*^_^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/10/21(水) 19:42

天気が良いので工事は順調に進行しています

陶器瓦 地伏せの様子

昨日の午後から葺き始めました

銀富士という色ですが、落ち着きがあって凄くいい色だと思います

今回は違い棟になった箇所が二階と一階にそれぞれ一ヶ所ずつあります

ケラバの取り付け あと少しです

丁寧な仕事をしてくれる職人さんなので任せておけば安心です

明日は別の現場で、コロニアルという瓦の撤去工事をお願いしています

なので明日はこの現場は空けさせていただく事になっています

昨日知り合いの業者さんから「シングルという屋根材の上に横葺きという板金屋根が施

工出来ますか?」という問い合わせがありました

屋根の形状などが分からないので現場を見に行きたいのですが・・・

地図にも出て無い様な山中で、グーグルで調べてもヒットしません

困り果てて現場辺りを管轄する郵便局に問い合わせをしてみました

聞いた住所を言っても分かりませんと言われ 仕方がないので配達の人で分かる方

がいたら連絡くださいと電話番号を伝えて待ちました

郵便局の方って親切ですね

住所を聞いてわかる方がいたらしく、電話をかけてくれて場所を教えてくれました

近くまで着いたら地元の方に詳しく聞いてくださいって ありがとうございます

明日にでも早速現地確認に行ってこようと思います

郵便局の方には本当に感謝です<m(__)m>

来週火曜日辺りから天気が崩れるようですね

それまでに屋根の工事が終われば安心できるのですが

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                     
人気ブログランキングへ  引き続き応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

葺き替え工事始めました・・・!(^^)! [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/10/19(月) 19:31

今の所台風も影響無さそうだったので着工しました

コーキング後 凄い事になってます

雨漏りしていたとお客様が言ってましたが、場所の特定が出来なかったのでしょうか?

恐ろしい程のコーキングが塗り付けられていました

ここまでやってしまうと逆効果となってしまいそうですね

大分傷んでます 限界ですね

塗装してほしいと言われて下見に行ったのですが、限界を超えていた為葺き替えを勧め

させていただきました

メンテナンスの時期が少し遅くなってしまったようですね

瓦撤去後 コケた跡

今回思い切られて本当に良かったと思います

今回施工する瓦は陶器平板防災瓦ですので、今後は塗装の必要性もありません

雨漏りして野地板が弱っている個所も今回補修してから新しい瓦を伏せます

何故か、鳥の巣やらコウモリの糞やらが沢山出てきたそうですので、屋根裏の掃除も

出来て一石二鳥って事ですね

穴は作業中に誤って踏み抜いてしまった跡です 怪我が無くてよかった

今夜遅くに倉庫の方に瓦が入荷する事になっています

明朝積み込んで現場に運ぶ予定です

このまま天気が続きます様に

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ  今週も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

瓦工事終わりました・・・(*^_^*) [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/10/17(土) 19:00

昨日で瓦の葺き工事は終了しました

正面 斜めから

スッキリ綺麗に仕上がりました

週明けから左官さんが工事に入って漆喰工事を行います

降り棟 降り棟

写真に写っている土の部分を松煙を入れた黒漆喰で仕上げます

午前中に残材の引き上げをしてきました

月曜日から新しい現場に入るので準備もしておかなければ

南の方に気になる台風がおりますが、今の所はっきりした進路が分からないので、工事

着工前に最終判断したいと思います

瓦撤去してからの台風接近は嫌ですからね

明日も天気は良さそうなので行楽には良さそうですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                      
人気ブログランキングへ  週末も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

秋晴れの天気が続きます・・・!(^^)! [ホームドクターかいしん君が行く!!

投稿日時:2015/10/16(金) 18:30

仕事をするにはもったいないと思ってしまう程良い天気が続きます

お陰さまで屋根の工事も順調に行うことが出来ます

現場に行ったら必ず写真を写すのですが中々ブログにアップする間が無くて今日

も写真を写していると「ブログにアップせんなら写しな」と職人さんからの指摘

そんな訳で頑張って更新しています

部分補修 地伏せ

基本的には既存の下地を使用するという事になっていましたが、隅が2ヵ所腐っていた

為、部分的な補修を行いました

防腐剤でも塗って色を合わせたいような気もしますが・・・

降り棟 鬼

降り棟、主棟が出来てくると格好が良くなってきました

在庫で菱のしが一段分あったので、今回使用する事にしました

全部で6段ののし瓦で、4段目に菱のしを使用する事にしています

仕上がりが楽しみです

雲一つない真っ青な空は気持ちいいですね

来週月曜日からは、和型スレート瓦から陶器の平板瓦への葺き替え工事に着手する予定

ですので、このまま秋晴れが続いてほしいものです

小かいしん君が「耐震補強の工事」を契約してきたので、こちらの段取りもなるべく早

く行いたいと思います

明日は香川県のサンメッセ香川を会場に、ジャパン建材フェア2015が行われます

僕は現場の段取りがあるので、今年も小かいしん君が行く事になっています

賑やかなフェアになるといいですね

では皆様、本日1日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ   今朝は久しぶりにBEST10に入っていました

>> 続きを読む

次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY

BACK NUMBER

  • 住宅業界ニュース