スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2015/7

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ

毎日本当に暑いですね・・・(T_T)

投稿日時:2015/07/30(木) 19:37

何処にいても暑いのですが、自分が居る所が一番暑い様に感じてしまいますね

暑さ対策をしっかりしてブッ倒れないように気を付けましょう

そんな暑い中、工事中だったウッドデッキが完成しました

施工前 施工中

完成 完成

当社は初めて使用した木材ですが、サーモウッドという(高熱乾燥木材製品)を使用し

ての工事となりました

ウッドデッキには最適な木材だという事です

お値段は若干高めだという事ですが、メンテナンスが楽で腐らないという事であれば

長い目で見ればお得なのかもしれませんね

中心くらいにある黒い部分は、パラソルを固定する金具になっています

不要な時は回せば取り外しできるようになっていますのでいい安心です

もう少し涼しくなってからでないとウッドデッキには出たくないですね

        仁淀川まつり

暑い時でないと雰囲気が出ない花火次の日曜日にいの町の仁淀川祭りが開催され

ますPM8:00から一時間花火もあります

特に予定も無いなぁ・・・って方はぜひ遊びに来てみてはいかがでしょうか

いよいよ夏本番 あちこちで夏祭りも予定されているようです

全部見に行くのは無理なので近場だけでも足を運びたいですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした


人気ブログランキングへ ワンクリックの応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

ウッドデッキ工事着工しました・・・(*^_^*)

投稿日時:2015/07/28(火) 19:04

今回の現場は土佐トーヨー住器(株)の社長様からの依頼現場です

悪天候の為ズッと日延べをしてきましたが。。。本日やっと着工です

天気は良くなりましたがメッチャ暑かったです

施工前 施工前

束石をセットするのに少し掘ってみましたが、予想していたより地盤が軟らかかった為

大きなハンマーで叩き締めてからモルタルでレベル調整しました

とにかく暑くて朝から汗だくで材料を降ろしたり打ち合わせをしたり大変でした

道路から一段上がったお宅だったので搬入が大変でしたね

束石設置 レベル調整

午後は別の現場に下見と打ち合わせに行ってたので、夕方現場の様子を見に行けてませ

んが、大工さんが無事に作業を終えて帰宅してくれてたらOKです

あの暑さでしたから熱中症にでもなったら大変ですからね

明日の午前中には一度様子を見に行く予定です

外で仕事されてる方は平等に暑いので、無理をしないで作業してほしいですね

午後に大豊町に行ってたのですが、山間部は雨も降ったりしていました

これからの季節は、夕立にも気を付けなければいけませんね大変です

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                     
人気ブログランキングへ 暑いですが応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

雨天順延・・・(>_<)

投稿日時:2015/07/27(月) 17:42

今日から始める予定だったウッドデッキの工事が、明日へ順延になりました

現在は良い天気ですが午前中は雨が降ってましたからね

明日からはしばらく晴天が続く様な予報なので安心して工事できそうです

日本列島は猛暑続きで、熱中症の話題のニュースが絶えませんね

高知も明日からは相当暑くなりそうなので、小まめに水分補給しないとダメですね

皆様の応援のおかげでランキングが6位まで上がってきました感謝です

これからも応援宜しくお願い致します

今日は、これから倉庫によって資材の積み込をしてから帰ろうと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキングへ 今週も応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

地震がありましたね・・・(>_<)

投稿日時:2015/07/24(金) 18:25

観葉植物の葉が揺れてました

     地震情報

地震が発生すると「南海トラフ地震」かと思って不安になりますよね

愛媛県南予辺りが震源みたいですが、一人で居る時に揺れるとやはり怖いです

今朝は気持ちよく晴れていきなり秋空かと思ってしまう程空が高かったですね

ですが・・・気持ちよかったのは朝だけで日中は暑かったですね

週末から週明けとズッと晴れマークになっています

台風が悪影響さえしなければ予報通り晴れそうです

いよいよ本格的な夏シーズン突入ですね 暑いの嫌いです

来週月曜日からウッドデッキの工事に入る事にしたので、しばらく雨は遠慮します

で、四国地方は梅雨明けしたんですかね???

梅雨明けを待って、出すのを控えていた暑中見舞いを今日出しました

春先から雨の日が多かったので、やたら長い梅雨に感じました

急激に暑くなってきたので皆様お体ご自愛くださいませ<m(__)m>

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                      
人気ブログランキングへ 週末も応援宜しくお願い致します

>> 続きを読む

セミが鳴いていました・・・(^_^;)

投稿日時:2015/07/23(木) 17:58

随分と久し振りにセミの声を聞いたように思います・・・(耳鳴りは年中です

そろそろ梅雨明けとなるのでしょうか

台風11号の被害らしき報告は全く無かったのですが、一昨日お客様から電話をいただ

いて初めて台風による被害を確認しました

施工前 工事完了

台風通過後の強風で飛んだのでしょうか?16mほど軒樋が外れていました

塩ビ製の樋で古かったせいもあり割れていました今回は鉄芯入りの樋で施工です

お客様が賃貸物件として貸してある建物なんですが、ウナギの寝床とでも言うので

しょうか随分と長い建物ですおそらく40m以上はあると思いますもっとかも

足場が要るとか高所作業車でやるとか色々話してましたが、お久しぶりの大工さ

んが来てくれて、梯子を使ってちょこちょこっと直してくれました

残材を引き上げに行った時には既にいませんでした お疲れ様でした

明日からは何となく晴れそうな予報になっていますがどうなんでしょう

天気が安定しそうならウッドデッキの工事を始めたいのですが微妙ですね

台風12号の進路も又変わってるみたいだし、再び変わる可能性も有りますよね

取り敢えず「梅雨明け」の声を聴きたいです

では皆様、本日も一日お疲れ様でした                                                                    
人気ブログランキングへ ポチっとワンクリックの応援お願いします

>> 続きを読む

«前へ

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介