スタッフブログ

ホームドクターかいしん君が行く!! 2014/8

現場の事やプライベートな事!つぶやきます・・・

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ

今朝は涼しかったですね・・・!(^^)!

投稿日時:2014/08/29(金) 19:03

このまま秋になってしまうのでしょうか

やっと雨ばかりの日々から解放されて夏の暑さが戻ってきたかと思ったのに・・・

又々雨ばかりの天気に逆戻りですね

今日もショボショボと降り続いてます 予報を見たら明日も?マークです

我が町の花火大会は8月3日の予定だったのですが、ご存じの通りの大雨で延期に

延期になっていた花火大会が、8月31日()に行われるようです

8月3日には花火をセッティングする河原は全く無くなっていましたからね

いの町花火大会に是非遊びに来てくださいね 日中催し物もあるみたいですよ

ただ・・・当日の天気予報が、曇りのち雨になっているのが気になりますが

コオロギが鳴き出したってTVでやってましたね

急激に秋に近付いていきそうですね

ススキが揺れて彼岸花が咲いて、やがて紅葉の季節・・・写真を撮りに行かねば

毎年、行きたい行きたいって言うだけで終わるので今年こそは絶対に行って

こようと思います

明け方の気温が下がってくると、風邪を引いてしまうので十分気を付けたいですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした
                                                                    
人気ブログランキングへ  週末も応援宜しくお願いします(´∀`*)

>> 続きを読む

今日も暑かったですね・・・(>_<)

投稿日時:2014/08/27(水) 19:17

とは言え・・・高知県中が暑かった訳でもないようですね

香美市土佐山田町の方では雨が降っていたと聞きました

高知市と香美市では、そんなに離れてないのですが違うもんですね

8月24日()にiecocoのイベントを行いました

 iecocoイベントiecocoイベントiecocoイベント

木工教室やモザイクタイル工芸、手作りろうそく等で楽しい時間を過ごしました

 iecocoイベントiecocoイベントiecocoイベント

一番最後の写真の本立ての製作者は土佐トーヨー住器(株)のTさんだと聞いています。

ナイスアイディアですよね 君は天才だぁ

当社からは、小かいしん君が参加させてもらいましたが楽しかったようです

来年はもっと早くから声をかけて、沢山の子供たちに参加してほしいですね

で、一番楽しんでいたのは・・・主催者側LIXLのK君だったという事ですよ

童心に返ってしまったのでしょうかね

当日は雨も降らずに、時間まで楽しめたようで良かったです

今日は、葺き替えの見積もりに行ってきましたが、明日もそうなんですよね

どちらも板金屋根で仕上げたいという事なのですが、板金屋さんは超多忙で大変みたい

です板金屋さんに限らず、外の工事を行う業種の方は、先日までの長雨で大変

な事になってるようですね

契約いただければ、何とかやりくりして工事を行いたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

(株) 開 進 建 創 H・Pはこちらです


人気ブログランキングへ 応援ヨロシクです\(^o^)/

>> 続きを読む

やっと天気回復しました・・・\(^o^)/

投稿日時:2014/08/26(火) 17:31

しばらく晴れマークが続いています

今日は所用で仕事を休んでました 思ったより早く終わったので出社しています

朝方は小雨が降っていたので大変だなぁ・・・と心配しましたが、雨も上がり晴天

になってくれました  となると・・・

逆に暑くなって大変かな?と考えましたが、雨上がりは暑かったものの気持ちの良い

風が吹いてくれて大丈夫でした

    青空  青空

真夏の暑さという感覚はありませんでしたが気持ちの良い晴天でした

大豊の仙人さんは日曜日に健康診断を受診されたようですね

そろそろ健診で、先生から色んな事を言われ始める年齢になりましたからね

中性脂肪が・・・メタボリックが・・・糖尿病が・・・血糖値が・・・尿酸値が・・・

血圧が・・・内臓脂肪が・・・コレステロールが・・・   はぁ

血液はドロドロなのにこんな事はサラサラ出てきて書けます

うまい!! 座布団一枚

アホ言ってる場合じゃないですね

まぁ仙人さんのように、通行止めになっても酒の心配をして買いに走る

タバコはプカプカ吸う(^。^)y-.。o○  毎晩浴びるほど飲む

健康診断は無事にクリヤ出来る事でしょうよ・・・(--〆)

お互いに健康管理には気を付けましょう  程々に・・・

朝が早かったので(と言ってもONI社長の始業30分前くらいですが)今日は

帰ってゆっくりしたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

 
人気ブログランキングへ 応援宜しくお願いいたします

>> 続きを読む

また降り出しました・・・?

投稿日時:2014/08/23(土) 18:48

日中は暑いほどでしたが、今またパラパラと雨音が聞こえています

外に出て空を見てきましたが、真っ黒な雲があったのでかなり降るかもですね

今日、和歌山に済む知り合いの方からメールがありました

写真が添付されていたので見てみると、蜜蜂の養蜂箱らしき写真が・・・

       スムシ被害

       スムシ被害

昨年初めてミツバチが入ったと喜んでましたが、途中で逃げられたらしく大変

残念がっておられました

今年になって、再びハチが入ったと連絡をいただいてたのですが・・・

      スムシ被害
                                                                                              
どうやらスムシにやられてしまったようです

本来スムシとミツバチは共存関係にあるらしいのですが、こうなってしまう

事が多いですね     
        

      スムシ被害

僕も依然に、採蜜を前にスムシに8箱まとめてやられた経験があります

始めて間もない頃でしたのでスムシの怖さを知らない時でした

その時はあまりにショックでスムシと蜂蜜ごと箱を全部焼きました

スムシだらけの蜂蜜はとても食べるなんて出来ませんよね

魚を釣る餌としてはスムシは良いみたいですけどね

幸いな事に、逃げ出した蜜蜂たちは、持ち主の別の箱に入って、せっせと

蜂蜜を集めているようですよ 良かったぁ

明日は、LIXLショールームにてAM10:00~PM4:00までイベントを行います

お時間がある方は是非遊びに来てください お待ちしております

では皆様、本日も一日お疲れ様でした!(^^)!                                                                                                                                          
人気ブログランキングへ  週末も応援宜しくお願いします

>> 続きを読む

どれだけ降ればいいのでしょうか・・・(ー_ー)!!

投稿日時:2014/08/22(金) 18:50

広島県では雨の為に救助活動に支障が出ているようですね

行方不明者の数もかなり増えていました

二次災害も怖いですし、せめて雨が降らなければ・・・・

廃屋が倒れ掛かっているという事で、解体撤去の見積もりを依頼されました

  解体依頼・・・ 崩れかけてます

高知市内のど真ん中にこんな物件がある事すら知りませんでした

知らずに前を通過していたんですね

倒壊すると危険だという事で、市の方から指導があったようです

こうなってしまうと解体するのも怖いですよね・・・

下手に手を着けると勝手に倒壊する恐れがありますからね

普通の家を解体するよりコスト的には高くつきそうな感じがします

ですが何とかしないと本当に危険ですよね

明日にでも解体業者さんと一緒に見に行こうと思います

それにしても・・・いつまで続くのでしょうか集中豪雨

今日は、福岡県と青森県でしたか 高知でも雷を伴ってかなり降りましたよね

明日も高知県地方には雨マークが出ています

8月に入ってからの降水量ってどのくらいなんでしょうかね 新記録とか

水不足で難儀する香川県も、今年は全く問題無さそうな感じですね

人的被害はもちろんですが、農作物被害や道路の崩壊に土砂崩れ・・・・等々

これ以上の被害が発生しないように祈りたいですね

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキングへ   ブログランキングの応援宜しくお願いいたします

>> 続きを読む

«前へ

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

BLOG MENU

CATEGORY

  • 住宅業界ニュース