スタッフブログ

まごかいしん君の修行記

営業活動を通じて感じた事を素直にお伝えします。

RSS

ヤブ蚊の猛攻?

投稿日時:2017/05/15(月) 18:21

こんばんは?



月曜日のまごかいしん君です?



今日は朝はお天気が
良かったのですが高知市は
次第に曇り空に?
予想していた暑さは控えめに
なりましたが雨が心配な空模様でした?



本日のまごかいしん君は
午前中かいしん君と香美市の
T様邸の地鎮祭の準備に
行ってまいりました?




のどかな田畑と物部川の流れる
自然が豊かな地域で、家々には
古き良き蔵や塀、門などのある
お家が多く未だに綺麗に保たれて
います??素晴らしい



お家の裏には山に行くと
いまの時期、目にする方も
多いのではないでしょうか
この花?





これ、まず
花なんです?
何の花かおわかりでしょうか??


正解は「コンニャク」の花なんです?


この植物の芋を使って
コンニャクを作るのですが
なかなか手間がかかります?


普段ご自宅ど食べられる分には
スーパーで売っているのが無難ですが
手間がかかる分作り甲斐もあるので
コンニャク芋が出回る時期にご家族で
コンニャク作りにトライしてみるのも
良いかもしれません??


明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした??




«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード: